なぜ日本のJリーグ再開は難しい? 海外メディアが韓国と比較 「その理由は…」

日本サッカー界に提言 「ブンデスリーガやKリーグの再開の仕方を学びつつ…」

 日本政府は25日、緊急事態宣言を全国で解除。地域の感染状況などを踏まえ、約3週間ごとに外出自粛などを段階的に緩和し、経済活動レベルを引き上げていく方針となっている。「今、日本経済の再活性化は、長い間失われていた活力を日本にもたらすと期待されている」と注目を寄せた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 Jリーグの村井満チェアマンは緊急事態宣言の全面解除を受けて、「活動を休止していたクラブも、安全を考慮しながら徐々に練習を再開しはじめています。明るい兆しが見えてきたことを嬉しく思う一方、決して気を緩めることなく、国民の皆さまの健康を第一にした安全な再開に向けて、より一層努めていく所存です」とコメントを残している。

 中国メディアは「ブンデスリーガやKリーグの再開の仕方を学びつつ、日本はチェックを強化し、強力な予防策を講じる必要がある」と、日本サッカー界に提言。Jリーグは慎重に協議を進めつつ、再開を目指すことになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング