まるでホテルのロビー? 長友佑都、広すぎる自宅で妻・平愛梨と”キレキレ”ダンストレを披露

ガラタサライDF長友佑都が家族との自宅トレーニングを公開【写真:Getty Images】
ガラタサライDF長友佑都が家族との自宅トレーニングを公開【写真:Getty Images】

長友佑都が公式YouTubeチャンネルでダンストレーニングを披露

 トルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都が、公式YouTubeチャンネルを更新した。自宅でできる「長友式ダンストレーニング」を公開。タレントの妻・平愛梨さんと愛息とともにキレキレなダンスを披露するとともに、ファンからは自宅の広さに驚く声も上がった。

 長友はFC東京から2010年夏にイタリア1部チェゼーナへ移籍。翌年1月にイタリアの強豪インテルへ加入した。セリエAで活躍を遂げた左サイドバックは18年6月からガラタサライでプレーしているものの、今季は出場機会が減少。今冬の移籍市場では残留が決定したが、後半戦ではのTFF(トルコサッカー連盟)のメンバー外となり、今季の公式戦出場はできなくなった。

 現在は新型コロナウイルスの感染が世界中に拡大しており、各国のリーグは中断を強いられるなど多大な影響を受けた。特に欧州では爆発的な感染が広がり、欧州選手権(EURO)の延期も決定。長友がプレーしているトルコでも感染者が急増し、外出禁止令を受けるなど自宅待機する日々が続いていた。

 そんななか、4月16日に新たな挑戦としてYouTubeチャンネルを開設。今回は、「長友式ダンストレーニング」の動画を妻の平愛梨さんと愛息とともに公開した。冒頭では一生懸命カメラに向かって話す愛息の言葉を長友が”通訳”し、「自宅で1カ月以上いてストレスが溜まっている!俺はトレーニングしたいんだ 家の中で!」と説明。広い自宅で妻とともに軽快な音楽に乗せて長友流のダンスを披露した。

 仲良し夫婦のキレキレな踊りにファンも大興奮だ。

「長友流ビリーズブートキャンプやん」
「体の動き綺麗すぎ笑」
「長友選手がやるとトレーニングやけど平愛梨さんがやるとダンスに見える」
「奥さんが神レベルで可愛すぎる」
「熱弁する息子さんが可愛い」
「自宅でこのひろさはなんですか笑」
「ホテルのロビーかとオモタ」

 自宅の広さに驚く声も見られた。さまざまなことに挑んできた長友。家族で取り組む微笑ましいトレーニング姿には多くのファンが癒されたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング