手首強化? 神戸DF西大伍、“釣り練習動画”に同僚FW反応「OKみたいな顔するのやめ」

ヴィッセル神戸DF西大伍【写真:高橋学】
ヴィッセル神戸DF西大伍【写真:高橋学】

西が釣りの練習をする動画を神戸公式SNSが投稿し、ファンも反応「色々とクセが強い」

 J1ヴィッセル神戸は新型コロナウイルスの感染拡大でリーグ戦が中断している間も、クラブ公式SNSで様々な企画を実施している。子どもの頃の写真から選手名を当てる「僕は誰でしょう?」クイズや、過去のチームメイトや対戦相手から選ぶ「俺のベスト11!」、ファンから投票を募る「ガッツポーズトーナメント」などバリエーションに富む。17日にはツイッターで、日本代表DF西大伍のオフショット動画を公開している。

 日本政府は新型コロナウイルスの感染拡大で全都道府県を対象に緊急事態宣言を出したが、5月14日に39県での解除を発表。神戸が拠点を置く兵庫県は大阪府などとともに解除の対象から外れ、21日を目途に再検討される。そのため、神戸はまだ練習再開には至っていない。

 コンサドーレ札幌でプロキャリアをスタートさせた西は、アルビレックス新潟へのレンタルを経て、2011年に鹿島アントラーズへ完全移籍。在籍8年間でJ1優勝1回、ルヴァンカップ優勝3回、天皇杯優勝1回、AFCチャンピオンズリーグ優勝1回と常勝軍団の一員として名を馳せた。昨季から神戸に活躍の場を移し、今年元日の天皇杯決勝で鹿島を破り、タイトルを加えている。

 選手たちは外出規制のなかでも自宅で練習に励んでいるようで、先日は元日本代表FW田中順也のリフティング動画が神戸公式ツイッターで紹介されていたが、「おうちでトレーニング!」と綴り、新たに西の映像をアップした。

 しかし、動画で西が励んでいるのはサッカーではなく、なぜか釣り竿を手に持ち、庭に向かって投げてイメージを膨らませており、「西選手は家で手首のトレーニング。。。ん? 釣りの練習かーい!」と神戸公式ツイッターも“ツッコミ”を入れている。

 同僚FW藤本憲明も釣り好きで知られる西に対し、「最後に『OK』みたいな顔するのやめ」と指摘。そのほかコメント欄は、「家の周りがもう西大伍って感じ笑」「西大伍感のする家の周り」「やっぱり色々とクセが強い」と賑わいを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング