ポイントはリズム 乾貴士、“ロナウジーニョ技”再現に海外も反応「なんて簡単に…」

エイバルMF乾貴士がロナウジーニョのリフティング技を披露【写真:Getty Images】
エイバルMF乾貴士がロナウジーニョのリフティング技を披露【写真:Getty Images】

ロナウジーニョがやっていたというリフティング動画を実践してインスタグラムに投稿

 エイバルのMF乾貴士が自身の公式SNSを更新。元ブラジル代表MFロナウジーニョのリフティングテクニックを再現した動画をアップすると、海外メディアも「なんて簡単にやってみせるんだ」と感嘆の声を上げている。

 新型コロナウイルスの感染拡大でリーガ・エスパニョーラが中断となった間、乾はツイッターとインスタグラムに「#リフティングチャレンジ」と題して、連日リフティング動画を投稿。数々の華麗なテクニックに、元日本代表MF小野伸二(FC琉球)が「もう出来そうなのが一つもない」と感嘆したこともあった。

 スペインでは現地時間2日に外出規制が一部緩和され、所属するエイバルは9日からチーム練習を再開。選手たちはお互いに距離を保ちながら、6人以内の少数グループでトレーニングしたと報じられ、乾も「今日は久しぶりに外で練習した。かなり暑かったー。でも、やっぱり外でやるのは楽しいなぁ」とSNSで綴っていた。

 乾はその後もリフティング動画の投稿を継続。18日には、椅子に座りながらリフティングし、途中から片足を上げて、その下からボールを上げていくという一連の動きを左右交互に連続して展開し、最後はややバランスを崩しながらも二桁の10回をクリアした。

「今日はこれー! ロナウジーニョがやってたやつ やっと10回いけたー インスタライブしながらやったからもう見た人もいると思うけど、やってみてー! リズムが大事」

 スペインのテレビ番組「El Chiringuito」公式ツイッターも、「タカシ・イヌイはなんて簡単にスキルをやってみせるんだ」と反応。日本のファンも「ロナウジーニョが飛行機の中で練習してたやつー」「ほんま器用ですね!」「すげぇぇぇぇ」と驚きの声を上げていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング