ユナイテッドMF、“ヒール股抜き”の美技に再脚光…ファン称賛 「美しい」「力強い」

マンチェスター・ユナイテッドMFフレッジ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドMFフレッジ【写真:Getty Images】

ブラジル代表MFフレッジのプレーをクラブ公式SNSが紹介

 マンチェスター・ユナイテッドのブラジル代表MFフレッジは今季、シーズン中断前の時点でリーグ戦25試合に出場するなど主力として活躍している。ユナイテッド公式SNSはそんなフレッジの美技をピックアップして紹介。「美しい」と反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今月5日に27歳の誕生日を迎えたフレッジは、2018年夏にウクライナのシャフタール・ドネツクからユナイテッドに移籍。移籍金は5200万ポンド(約71億円)と言われ、大きな期待を寄せられていた。移籍1年目の昨季はリーグ戦17試合1得点と不満の残るシーズンとなったが、今季は新型コロナウイルスによる中断までレギュラーとしてプレーしている。

 移籍2年目にして本領発揮中のフレッジだが、ユナイテッド公式インスタグラムは1本の動画を投稿。今季第14節アストン・ビラ戦で見せた“美技”にフォーカスし、紹介している。

 動画では、ハーフウェーライン付近でボールを持ったフレッジが右サイドに向かってドリブル。アストン・ビラMFドウグラス・ルイスに激しくマークされながらも、タッチライン際で急停止すると、右足ヒールでボールを前方に押し出す。これがルイスの股を抜き、フレッジはそのまま敵陣を駆け上がっていった。

 鋭いターンとスピード、そして技術の詰まったプレーに、コメント欄では「美しい」「力強いプレー」「まさにブラジル人」「過小評価されている1人」「今季最も成長した選手」と称賛の声が多く寄せられていた。

 チームとしては29試合を消化して5位と、思うようなシーズンを送れていないユナイテッドだが、そのなかでフレッジは好材料の一つ。シーズンが再開した際には、ファンからの大きな期待を集めそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング