オランダの若き“天才”、名手モドリッチ“無力化”の瞬間に再注目 「未来のイニエスタ」

公開から約20時間で再生回数が520万回超え

 さらに同25分、自陣右サイドからパスを受けたデ・ヨングは、自身の左側からモドリッチにプレッシャーをかけられるも、巧みなボディフェイントで揺さぶり素早く右回りにターン。モドリッチを翻弄してドリブルで持ち上がり、パスをつないでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 クロアチアの名手を二度も“無力化”したスキルは当時も注目を浴びたが、CL公式インスタグラムとツイッターが誕生日に合わせて映像を再投稿。インスタグラムは公開から約20時間で再生回数が520万回を超える大反響となっている。両SNSのコメント欄には、「なんて選手だ」「圧倒的に世界最高のミッドフィールダー! 議論の余地なし!」「未来のイニエスタ」「天才」「彼はモドリッチを打ちのめした」「ワールドクラス」「魔術師」などの賛辞が並んだ。

 現在は新型コロナウイルスの影響でリーガも中断しているが、再開後もデ・ヨングがバルサの浮沈のカギを握るのは間違いないだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング