なでしこ北川ひかる、爆笑の“青鬼アフロ姿”にJリーガーもツッコミ 「すべってんなー笑」

アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】
アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】

5月10日に23歳の誕生日 コロナ禍でメッセージも発信「ステイホーーーム!笑」

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のアルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかるが5月10日、23歳の誕生日を迎えた。12日に公式ツイッターで青色のアフロ型かつらを被ったショットとともに「ステイホーーーム!笑」と呼び掛けると、現役Jリーガーから「すべってんなー笑」と“ツッコミ”が入る事態となっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 北川はJFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディースへ加入。17年にA代表デビューを飾ったなか、18年夏から新潟Lへ移籍し、昨季はリーグ戦13試合に出場した。

 現在なでしこリーグは新型コロナウイルスの影響でシーズン延期が続き、最速で7月開幕が見込まれている状況。新潟Lで3年目を迎える北川にとって勝負のシーズンとなる。

 10日に23歳の誕生日を迎えた北川は12日に公式ツイッターを更新。「皆さん元気ですか~? 私事ですが、5月10日で23歳になりました ぱちぱちぱち」と綴り、2枚の写真をアップした。一枚は私服でダブルピースのポーズを決めている一方で、お祝いモードだったのかもう一枚では青色のアフロ型かつらを被ったユーモア溢れるショットとなっている。

「厳しい状況が続いていますが、今は1つのチームになって力合わせて乗り越えて行きましょう そして皆さんとまた会える日を楽しみに私も今できることを頑張ります!! ステイホーーーム!笑」

 これには、なでしこジャパン(日本女子代表)などで交流のあるINAC神戸レオネッサFW岩渕真奈が「おめでとうございました」と祝福。北川が「ぶちさんありがとうございます 片思いかもしれないけどはやく会いたいです笑」と返答すると、岩渕は「たぶんちょっとちょびっとだけ片思いだけど遊びにおいでー神戸」と切り返した。

 一方で、ジュビロDF大武峻は「すべってんなー笑」と鋭く“ツッコミ”。ファンからも「青鬼さん、お誕生日おめでとう」「いや、アフロ」と声があがり、アフロ姿はかなりのインパクトを残したようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング