なでしこ北川ひかる、同僚MFの“真顔写真”プレゼントに反応 「これはわらった」

アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】
アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】

新潟Lの同僚MF松原が北川の23歳の誕生日を祝って2ショットなど秘蔵写真を公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のアルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかるが5月10日、23歳の誕生日を迎えた。同世代のチームメイトであるMF松原志歩は自身のツイッターで、過去の2ショットや「事故写」(半目や表情などが微妙な写真)のエピソードとともに祝福している。

 北川はJFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディースへ加入。17年にA代表デビューを飾ったなか、18年夏から新潟Lへ移籍し、昨季はリーグ戦13試合に出場した。

 現在なでしこリーグは新型コロナウイルスの影響でシーズン延期が続き、最速で7月開幕が見込まれている状況。新潟Lで3年目を迎える北川にとって勝負のシーズンとなる。

 そのなかで、同僚MF松原がツイッターで4枚の写真とともに10日に23歳となった北川を祝福した。

「今日は北川デコぴかりさん 誕生日おめでとうの日 それと全てのお母さんありがとうの日 たくさんのツーショットと自分で事故写をエアードロップしてきた時のスクショ こんな顔してるのに自分でボケて滑ってるところもすごい良いと思います いつもありがとう
これからも一緒に頑張るぞ」

 同世代の北川と松原は、日本が大会初優勝を飾った2014年のU-17女子ワールドカップで共闘。2019年に松原がセレッソ大阪堺レディースから新潟Lに移籍したことでクラブシーンでもチームメイトとなり、同年には揃ってなでしこチャレンジ(日本女子代表候補選手グループ)のトレーニングキャンプメンバーにも選出されている。

 仲間睦まじい2ショット3枚に交じり、試合中のワンシーンで北川が誤送信した“真顔写真”も公開。これには、北川は「やばーい笑笑 これはわらった やっぱ関西人だわー笑 ありがとう」と返信して、軽快なやりとりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング