乾貴士がロナウジーニョに? “天才テクニシャン完コピ”のリフティング動画に称賛

エイバルMF乾貴士がロナウジーニョのリフティング技を披露【写真:Getty Images】
エイバルMF乾貴士がロナウジーニョのリフティング技を披露【写真:Getty Images】

ロナウジーニョがやっていたというリフティング動画を実践してSNSに投稿

 エイバルのMF乾貴士が自身の公式SNSを更新。元ブラジル代表MFロナウジーニョのリフティングテクニックを再現した動画をアップすると、「うますぎます!」「いぬいじーにょ」とファンから感嘆の声が上がっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大でリーガ・エスパニョーラが中断となった間、乾はツイッターとインスタグラムに「#リフティングチャレンジ」と題して、連日リフティング動画を投稿。数々の華麗なテクニックに、元日本代表MF小野伸二(FC琉球)が「もう出来そうなのが一つもない」と感嘆したこともあった。

 スペインでは現地時間2日に外出規制が一部緩和され、所属するエイバルは9日からチーム練習を再開。スペイン紙「AS」では選手たちはお互いに距離を保ちながら、6人以内の少数グループでトレーニングしたと報じられ、乾も「今日は久しぶりに外で練習した。かなり暑かったー。でも、やっぱり外でやるのは楽しいなぁ」とSNSで綴っていた。

 そのなかで11日、乾は公式SNSに新たなリフティング動画を投稿した。映像では、ボールを横にスライドさせて軸足に当て、浮いたところを右足ヒールで上にキック。落ちてきたボールを首のうしろで受け止めて“トラップ”し、頭を伝わせて足元に落とすという一連のテクニックを難なく行っている。

「これはなんかの動画でロナウジーニョがやってたやつ! ロナウジーニョはもっとうまかった」

 稀代のファンタジスタとして知られるロナウジーニョを完コピしたテクニックに、ファンからは「うますぎます!」「いぬいじーにょ」「総集編を欲しくなりますね」とコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング