「ちょっとまって…」 乾貴士の“超絶スキル”に元Jリーガーが驚愕 「バケモンやん」

乾貴士のリフティング技に比嘉祐介(※比嘉の写真は代表時代のもの)が驚愕【写真:Getty Images】
乾貴士のリフティング技に比嘉祐介(※比嘉の写真は代表時代のもの)が驚愕【写真:Getty Images】

かつて横浜FMなどに在籍したDF比嘉、「乾チャレンジ」で大絶賛

 エイバルのMF乾貴士は公式インスタグラムで華麗な室内リフティング動画を数多くアップしているなか、かつて横浜F・マリノスなどに在籍したDF比嘉祐介が「バケモンやん」と大絶賛している。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、各国のサッカーリーグと同様、乾がプレーしているスペインもシーズンが一時中断。選手たちは自宅で待機しながら、自主トレーニングなどに励んでいる。

 そんななか、乾は連日のようにSNSでリフティング動画を公開。華麗な足技や体を使ったスキルを披露している。それに反応したのが比嘉だ。横浜FMでJリーグデビューを飾り、京都サンガF.C.、ジェフユナイテッド千葉、東京ヴェルディを渡り歩き、2018シーズンを最後に現役から退いた。

 比嘉は自身のインスタグラムで乾のスキルを模倣しつつ、「ちょっとまってあの人これ座ってやってたん?!バケモンやん」と絶賛。以前、乾が椅子に座って見せたていた圧巻テクニックに挑んだ様子を公開している。比嘉はハッシュタグで「#乾貴士チャレンジ」「#リフティング」「#高校生ぶりに1時間もやったよ」「#きちぃ」と感想を漏らしていた。

 セレッソ大阪の元日本代表MF清武弘嗣が「うますぎ」、バンコク・ユナイテッドFCの元日本代表MF細貝萌が「相変わらずうまいなー」と乾に賛辞を贈っていたが、元Jリーガーも感嘆の声を上げていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング