長友佑都「YouTubeはじめました!」 新開設の第一弾…「違和感」の映像とは?

ガラタサライDF長友佑都【写真:Getty Images】
ガラタサライDF長友佑都【写真:Getty Images】

長友がYouTubeチャンネルを開設、「はじめての料理にチャレンジしてます!」

 トルコ1部ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が16日に自身の公式ツイッターを更新し、「YouTubeはじめました!」と報告した。新たにYouTubeチャンネルを開設し、記念すべき第1回目の動画を公開している。

 新型コロナウイルスの感染が世界中で拡大するなか、長友は14日に「夜22時くらいにいきなり土日の2日間外出禁止令が出された」と公式ツイッターで綴るなど、現地の様子を発信していた。

 そんななか16日に再び更新すると、「YouTubeはじめました!」と発表。「第一弾は人生で、はじめての料理にチャレンジしてます!」と動画をアップしている。「エプロン姿は違和感。苦笑」と自ら記しつつ、「これから初心者の僕でもできる美味しい料理やトレーニングなど様々な企画を紹介していきます! 企画のリクエストあれば皆さんコメントください!」と呼びかけた。

 動画の詳細欄では「現在のトルコでの生活やYouTube開設の理由など語ってます。そして人生ではじめて料理に挑戦しています」と説明。自宅のキッチンに立ち、ぎこちない様子で料理する姿を届けている。

 15分超の映像では、最後に実食タイムもあり、エプロンを着用したままの長友が自ら食し、「めっちゃうまい!」と自画自賛。妻・平愛梨さんも思わず声を上げる様子が収録されている。

 今後も様々なチャレンジをすると見られ、大きな話題を呼びそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング