本田圭佑、なぜ錦織圭に突如質問? 「今のまま少年時代に戻れるなら、どういう…」

本田圭佑がプロテニス選手の錦織圭SNSにメッセージ【写真:Getty Images】
本田圭佑がプロテニス選手の錦織圭SNSにメッセージ【写真:Getty Images】

錦織がSNSで質問を募集、大物・本田が登場し一般ファンに交じってコメント

 ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑がツイッター上で、プロテニス選手・錦織圭に突如質問メッセージを送り、ファンの間で「このやり取り見ただけで感動」の声が上がっている。

 事の発端は、11日に錦織が自身のツイッターで「4/11(土)朝10時からビデオチャットします。日本時間の。是非たくさんの質問お待ちしてます。なんでもいいです」と発信したことだ。錦織は続けて「テニスの細かいショットの打ち方でもいいです。ドロップショット打つときのグリップとかでもいいです。好きなクッキーはなに?とかでもいいです」と記していた。

 その投稿を受けて一般のファンが様々な質問を投げかけるなか、思いもよらぬ大物が登場する。それが本田だ。

「もし錦織さんが今の経験値と知識のままで少年時代に戻れるなら」と切り出し、「どういう系のトレーニングに最も時間を使いますか? 本田圭佑より」と締めくくっている。人生をやり戻した際に最も望むトレーニングについて問いかけており、常に高みを目指す本田らしい質問とも言える。

 ファンから「このやりとりを見ただけで感動しました」「凄く興味のある質問」「良い質問」「めちゃくちゃ気になる」などの声が上がるなど注目が集まっているようだ。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング