「かっこいいからやってみた」 乾貴士、華麗な“高速複合テクニック”にファン驚愕

エイバルのMF乾貴士がSNSでたくさんのテクニックを披露【写真:Getty Images】
エイバルのMF乾貴士がSNSでたくさんのテクニックを披露【写真:Getty Images】

「なんか動画見てたら見つけて…」 乾のチャレンジ成功映像に反響「カッコイイー!」

 新型コロナウイルスの影響により欧州の各国リーグが中断しているなか、エイバルのMF乾貴士は連日のようにSNSを更新してファンを楽しませている。6日には「かっこいいからやってみた」と圧巻テクニックを披露している。

 乾は3月10日の第24節延期分レアル・ソシエダ戦(1-2)で3試合ぶりにスタメン出場し、その直後に今回の騒動を受けてリーグは中断期間に突入している。乾は様々なリフティング動画を“宿題”として公開していたなか、「今日はこれ! なんか動画見てたら見つけて、かっこいいからやってみた」と綴り、1本の動画をアップした。

 右足の斜め前にボールを置いた乾は、右足裏でボールに触ると身体の内側方向へボールを転がす。次の瞬間には右足甲に当ててボールを上げると、左足でトラップして空中に浮かし、右足でまたぎ技を披露している。

 高速の複合テクニック動画に、ファンから「カッコイイー!」「名手」「やってみた!で、すごい技が出来てしまうのがすごい」「かっけぇ!」と驚きの声が上がっている。貪欲な乾は「もうほんまに技がない」と明かしつつ、「シンプルかつカッコイイ技募集してます」と呼びかけている。

 サッカー界はしばらく中断の気配が漂うなか、乾は今後も華麗なスキルでファンを楽しませてくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング