元日本代表MF小野、“元気玉ショット”に現役Jリーガーと元同僚が反応「伸二さんが…」

FC琉球の元日本代表MF小野伸二【©FC RYUKYU】
FC琉球の元日本代表MF小野伸二【©FC RYUKYU】

浜辺で太陽に手を掲げた“元気玉ショット”投稿 元同僚の河合氏や仙台MF関口が反応

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二は、自身のインスタグラムで連日テクニック動画を投稿してサッカーファンを楽しませている。5日には人気漫画「ドラゴンボール」に登場する必殺技「元気玉」を模した写真をアップして「皆さんを元気に」と思いを込めると、気心知れた現役Jリーガーや元選手から「伸二さんが伸二さんを…笑」とツッコミを入れている。

 小野は3月27日に更新したインスタグラムで「未来のちびっこ達に夢を 今回はトラップのコツ」と綴って動画を公開。今月1日には「首の後ろに止めるアドバイス」として、首筋でボールを止める高等テクニックを披露していた。

 また、同4日には「今回はボールの上げ方シリーズno.1」と投稿。左足の外側にボールを置き、右足の甲を後ろから回して挟み込むようにタッチすると、いとも簡単にボールをすくい上げる圧巻テクニックを披露した。スロー映像も添えて子供たちに向けてレクチャーした。

 そして5日、「皆さんを元気に」と題した投稿では、浜辺で海に向かい、手を空に挙げた後ろ姿を投稿。小野の右手の上には雲にうっすらと隠れた太陽があり、人気漫画「ドラゴンボール」に登場する必殺技「元気玉」を彷彿させる構図となっており、「#げんきだま」「#エネルギー」とハッシュタグが添えられている。

 コメント欄では、浦和レッズと北海道コンサドーレ札幌で同僚だった一学年先輩のMF河合竜二氏(現コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン)が「元気玉2つ」と書き込めば、ベガルタ仙台の元日本代表MF関口訓充も「伸二さんが伸二さんを持ってるのかな…笑」と親交があるからこそのツッコミを披露。ファンからは「そいつでコロナを倒してくれ!」「元気出ました」「よき画像」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング