「どうかしてるよ」 長友佑都が痛烈批判、日本の「学校再開」を疑問視「こんな状況で…」

ガラタサライDF長友佑都が苦言【写真:AP】
ガラタサライDF長友佑都が苦言【写真:AP】

長友が学校再開に言及、「助けてください!」「親は不安でしょうがない」と賛同の輪

 新型コロナウイルスの感染が拡大しているなか、4月から各地で学校再開が予定されている状況を受け、日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)が公式ツイッターで「どうかしてるよ。。」と痛烈に批判している。

 世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染者は増加の一途を辿るなど深刻な状況だ。サッカー界も大打撃を受けており、欧州各国リーグなどが延期されている。日本サッカー界も同様に延期が続き、いまだ再開の目途は立っていない。

 そんななか、日本では4月から各地で学校再開の方針となっており、長友は5日に自身のツイッターを更新し、「こんな状況で明日から学校再開って」と驚きを露わにした。日本でも3月下旬から感染者が急増しており、とりわけ被害が広がっている東京では都市封鎖も選択肢として議題に挙がっている。感染爆発の気配が漂うなか、長友は「どうかしてるよ。。」と吐き捨てた。

 この投稿は、10分あまりで1000リツイートを超え、4000近くの「いいね」が付いている。「本当にその通り」「助けてください!」「親は不安でしょうがない」などの声が上がっており、賛同の輪が広がっているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング