超人ハルクがウイルス撲滅!? ポドルスキの“コロナ・アウト”イラストに反響「最もポジティブ」

アンタルヤスポルでプレーするルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】
アンタルヤスポルでプレーするルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】

ファンから寄せられた“ハルク”イメージのイラストを公式インスタグラムで公開

 昨季までヴィッセル神戸に所属していた元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(アンタルヤスポル)が、自身の公式インスタグラムを更新した。あるファンがポドルスキをコミックキャラクター「ハルク」に譬えて、新型コロナウイルスと戦う様子をイラスト化し、大きな反響を呼んでいる。

 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中で感染が拡大し、欧州でも大半の公式戦が中断に追い込まれた。Jリーグでも同様にリーグ戦は中断となり、一度は4月下旬からの再開が見込まれていたが、現在は白紙となっている。

 そんななか、各国のサッカー選手たちはSNSなどを通じて新型コロナウイルス対策を訴えかけるほか、家の中でもチャレンジできるテクニックなどを公開してファンと交流。普段のプレーとは違う形でファンを元気付ける時期となっている。

 現在はトルコ1部アンタルヤスポルでプレーするポドルスキも例外ではなく、自宅での写真をアップして外出を控えるように呼びかけるなど、その役割を果たしてきた。そんなポドルスキに、ファンが1枚のイラストをプレゼント。新型コロナウイルスと戦う様子をアメリカのコミックキャラクター「ハルク」に譬えた1枚を、ポドルスキが自身のアカウントで公開した。

 緑色の筋肉質な体にポドルスキの涼しい顔が何ともアンバランスながら、「コロナ・アウト」と添えられた迫力のある1枚となっている。コメント欄では「救世主だ!」「早く元に戻りますように」「今日最もポジティブな1枚」と反響が寄せられていた。

 投稿には引き続き「stayathome」とハッシュタグが添えられており、状況はまだ大きく改善しているわけではない。再びポドルスキがピッチ上で戦う姿を見られる日を、ファンも心待ちにしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング