英MF、ファンにコロナ待機要請後に“1000万円車”事故 写真拡散「馬鹿者」「恥を知れ」

アストン・ビラMFジャック・グリーリッシュ【写真:Getty Images】
アストン・ビラMFジャック・グリーリッシュ【写真:Getty Images】

アストン・ビラMFグリーリッシュの事故ショットが拡散、有名司会者が断罪

 イングランド・プレミアリーグのアストン・ビラに所属するMFジャック・グリーリッシュが、新型コロナウイルス感染拡大でファンに自宅待機を呼びかけた数時間後、自分が運転する車で事故を起こし、その現場写真が流出して話題となっている。英紙「ザ・サン」などが一斉に報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「プレミアリーグのスターであるジャック・グリーリッシュは、午前4時のパーティー後に車を衝突させた」と報じたのは、英紙「ザ・サン」だ。グリーリッシュが運転していた8万ポンド(約1000万円)のレンジローバーが、駐車中の車にぶつかったと見られている。

 記事では「数時間前、ファンに家で安全に待機するように促す動画を投稿していた」と言及。イングランドで新型コロナウイルスの感染が広がるなか、グリーリッシュはファンに自宅待機を訴えるメッセージを発信したが、その数時間後に事故を起こすという失態を犯してしまったようだ。

 記事では、事故直後のグリーリッシュの姿と車の写真を公開。「住人たちの写真では、パーカーと短パン、黒のスリッパ、白のスリッポンを履いたミッドフィールダーが、損傷した車の横に立っている」と記している。

 一方、英紙「デイリ・ミラー」では、人気テレビ番組「グッドモーニングブリテン」の司会者ピアース・モーガン氏の発言を紹介。モーガン氏は舌鋒鋭く「馬鹿者」と断罪し、「お手本となるべきイングランドのスターが、そんなことをしても役に立たない。完全な不道徳と利己主義と無謀さで行動した。恥を知れ」と批判している。

 ボリス・ジョンソン首相も新型コロナウイルスに感染し、英国内では危機感が一層強まっている。そんなタイミングで起きたプレミアリーグ選手の“待機呼びかけ&事故”が注目を集めているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング