イニエスタ、愛妻と息ピッタリの“チャレンジ”動画に反響 「幸せな気持ちになれる」

元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:高橋学】
元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:高橋学】

妻アンナさんとともに“プランクチャレンジ”に取り組む様子をSNSで公開

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身の公式インスタグラムを更新。愛妻とともにエクササイズをこなす姿を動画で公開し、「幸せな気持ちになれる」と反響を集めている。

 拡大する新型コロナウイルスの影響を受けて、日本でもJリーグを含めてサッカーの公式戦が一時中断。当初は4月3日の再開を目指していたが、事態の収束が見えない現状では厳しい見通しとなっている。

先が見えない状況での調整が続くなか、イニエスタは自宅でもトレーニングを欠かしていないようだ。20日には「改善し続けないといけない…だよねアンナ?」と綴って加工写真をアップ。妻のアンナ・オルティスさんとともに「プランク」というエクササイズに取り組んでいることを明かしていた。

 そんななか、24日には1本の動画を投稿。「チャレンジ成功。アンナ、君の隣だとすべてのことが簡単だよ!」と綴り、アンナさんとともに音楽に合わせて2人1組の“プランクチャレンジ”に挑戦した。

 アンナさんが録画をスタートすると、2人は息の合った動きを披露。左右対称となる形で約10秒の“チャレンジ”を完遂し、最後は歓喜のハイタッチを見せている。2人の仲睦まじい姿に、コメント欄では「幸せな気持ちになれる」「イニエスタの表情が嬉しそうだ」と反響が寄せられていた。

 また、この投稿でイニエスタは元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス氏や同DFカルレス・プジョル氏といった“盟友”たちを次のチャレンジャーとしてノミネート。チャレンジの連鎖をつなげ、娯楽の少ない状況となっているサッカーファンに楽しみを提供している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング