神戸イニエスタ、美人妻からレッスン? 自宅で“ポーズ勝負”ショットに反響「仲良し」

元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(左)と妻のアンナさん【写真:Getty Images】
元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(左)と妻のアンナさん【写真:Getty Images】

比較ショットをSNSに投稿、エクササイズのポーズで軍配は愛妻?

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身の公式インスタグラムを更新し、愛妻からレッスンを受けている様子を報告した。その比較ショットを受けて、「最高の先生だ」「仲良し」などの声が上がっている。

 拡大する新型コロナウイルスの影響を受けて、日本ではJリーグを含めてサッカーの公式戦が一時中断。リーグ戦は4月3日の再開を目指して話し合いが進められている。そうした状況のなかでもチームはトレーニングを積んでいるが、イニエスタは自宅に帰っても肉体のメンテナンスを欠かさないようだ。

 スペインの名手が20日に更新したインスタグラムでは、「改善し続けないといけない…だよねアンナ?」と綴って加工写真をアップ。上に妻アンナ・オルティスさん、下にイニエスタが登場する。2人はうつ伏せ状態で前腕と肘、そしてつま先を地面につける「プランク」というエクササイズを行っており、姿勢の美しさが分かるように同じ角度から比較した写真を上下で組み合わせて公開した。

 妻アンナさんは背中と腰部分がきれいに伸びているなか、イニエスタはやや猫背気味の姿勢となっているのが一目で分かる。“生徒”と化したイニエスタは、SNS上で“先生”の確認を求め、アンナさんは「パパはとても上手いよ」と優しく返答していた。

 そんな2人の“勝負ショット”にファンが反応。「最高の先生だ」「ファイト」「背中の姿勢を改善したほうがいい」などのコメントが届いた一方、夫婦のやり取りに「素敵だ」「仲良し」という声も上がっている。また神戸で共闘し、現在はFC東京に所属するレバノン代表DFジョアン・ウマリは「マシン」と賛辞を送った。

 まるでモデルのような体型を維持するアンナさんは先日、「日本語の勉強、頑張ります!」と自身のインスタグラムに日本語で綴り、教材の写真とともに勉強中であることを伝えていた。ピッチ上で比類なきテクニックを披露するイニエスタだが、日本での生活にすっかり馴染んだ様子の愛妻から日々レッスンを受けているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング