凋落の天才ロナウジーニョ、“刑務所ショット”流出で反響「殺人者、売人、腐敗政治家と…」

元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏【写真:Getty Images】
元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏【写真:Getty Images】

パラグアイの刑務所で拘束中、タンクトップでサンダル姿の1枚に広がる衝撃

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏が偽造パスポート使用により滞在先のパラグアイで逮捕され、サッカー界に衝撃が走った。パラグアイの刑務所で拘束されているなかで撮影された写真が流出し、タンクトップでサンダル姿の1枚に衝撃が広がっている。

 かつてサッカーファンを魅了したスーパースターのショッキングな一報が届いた。バルセロナやブラジル代表で活躍したロナウジーニョ氏が、チャリティーイベント参加のため4日にパラグアイへ入国。首都アスンシオン滞在時、偽造パスポートによる入国の疑いで兄のアシス氏とともに逮捕された。

 拘置所を経て、パラグアイのアスンシオンにある刑務所へ移送。刑務所に一時収容されたロナウジーニョ氏の写真が流出し、海外メディアが一斉に報じている。衛星放送「FOXスポーツ」メキシコ版は公式ツイッターで「元ブラジル代表選手の最初の写真が流出した」と即座に反応した。

 またアルゼンチン紙「Clarin」は「ロナウジーニョは、パラグアイの刑務所で麻薬の売人、殺人者、腐敗した政治家と過ごしている」と伝え、重罪の囚人も収容されているパラグアイ国家警察本部に拘束されている点を指摘。さらに「兄弟と一緒に入っており、二つのベッドとテレビ、他の囚人と共有のバスルームがある」と記した。

 逃亡および釈放後の引き渡し拒否の恐れから、ロナウジーニョ氏の身柄が引き続き拘束されることが決まっており、その期間は最大6カ月間に及ぶ可能性があると伝えられている。現役時代の栄光から一転、凋落のスーパースターが起こした騒動はどのような決着を見るのだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング