小野伸二、天才少年との白熱の”対決動画”に日本代表FW岡崎も反応 「2人とも上手すぎ」

FC琉球MF小野伸二(左)とウエスカFW岡崎慎司【写真:©FC RYUKYU & SD Huesca】
FC琉球MF小野伸二(左)とウエスカFW岡崎慎司【写真:©FC RYUKYU & SD Huesca】

テレビ番組で天才サッカー少年と対決 ファンの反響拡大「スゴすぎる。。」

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二は、テレビ番組で天才サッカー少年と対決。自身のインスタグラムにアップした動画が反響を呼んでおり、日本代表FW岡崎慎司(ウエスカ)も「2人とも上手すぎです」と感嘆している。

 1998年に浦和レッズに入団した小野は、オランダ1部フェイエノールトやドイツ1部ボーフムに在籍。2010年には清水エスパルスでプレーし、オーストラリア1部ウェスタン・シドニー・ワンダラーズを経て14年から北海道コンサドーレ札幌に加入した。キャリアの中でも最長の5年半過ごした思い入れあるクラブを昨年8月に離れ、現在は琉球で奮闘している。

 今季開幕戦のジェフユナイテッド千葉戦は後半35分から出場。リーグ戦が開催延期となった現在は、再開に向けて調整を続けている。

 小野は1日に自身のインスタグラムに「プロ VS 天才キッズのスペシャルで、天才サッカー少年の山崎翔空くんと対決しました」と綴り、一本の動画を投稿。小さな少年からボールを奪った小野が、両足の足裏で「8の字」を描くように軸足の裏を通しながらボールをコントロール。しかし、少年もボールを奪い返すと、ドリブルで小野を抜き、その後もマッチアップでも華麗なステップとボールタッチを披露する。小野が股抜きを成功させれば、少年も再び小野が股抜きを狙ったプレーを阻止するなど、激しい攻防を繰り広げた。

 これには、日本代表として119試合50ゴールを記録している岡崎も思わず「2人とも上手すぎです」と書き込み。ファンからも「とんでもないドリブルや!神童や」「2人共次元が違います」「スゴすぎる。。」「ずっと観ていられる」とコメントが寄せられ、反響が拡大している。

 “天才同士”の共鳴は、ファンのみならず現役選手にも大きな衝撃を与えたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング