なでしこ守護神、驚異の体勢で見事な体幹を披露! 「絶対上の方が辛い」

日テレ・東京ヴェルディベレーザのGK山下杏也加(写真はW杯の時のもの)【写真:Getty Images】
日テレ・東京ヴェルディベレーザのGK山下杏也加(写真はW杯の時のもの)【写真:Getty Images】

ベレーザGK山下、後輩GK西村と体幹を披露した動画を公式ツイッターに投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部の強豪日テレ・東京ヴェルディベレーザのなでしこジャパン(日本女子代表)GK山下杏也加が1日、公式ツイッターを更新した。現在、21日に予定されている愛媛FCレディースとの開幕戦に向けて清水でキャンプ中。そのなかで「ベレーザチャレンジ」と題し、後輩GKと見事な体幹を披露した。

 山下は2014年にベレーザに入団。15年に中国・武漢で開催された東アジアカップ(現E-1選手権)でなでしこジャパンに初選出された。ベレーザでも中心選手として15年から昨季までの5連覇に貢献。皇后杯、なでしこリーグカップも制して、2年連続の国内タイトル三冠を達成した。

 今季は6連覇がかかるベレーザだが、現在は清水でキャンプ中。新型コロナウィルス感染拡大の影響により、開催は不透明となっているが、21日に予定されている愛媛FCレディースとの開幕戦に向けてトレーニングを積んでいる。

 そんななか、山下はキャンプでのひとコマをツイッターで投稿。大商学園高等学校から2017年にベレーザ入りしたGK西村清花とともに見事な体幹を披露した動画をツイッターに投稿。「キーパーズ 絶対上の方が辛いから」とし、中腰の西村に支えられた山下が上に乗り、足だけを持たれた状態で空中に浮いてキープして見せた。鍛えられた腹筋がなければ耐えられないポーズで、ハッシュタグを添えて「#ベレーザチャレンジ」とアスリートらしい動画となった。

 これにコメント欄では西村から「さらにhigh-levelなのもやりたい」とリクエストがあり、山下は「きよかのキャパによる笑」と反応。西村は「がんばります」と意欲を見せている。ファンからも「山下さんの腹筋の力が凄いですね」と驚きの声が上がっていた。

 頂点を目指す女王の守護神。今季のプレーも期待が寄せられそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング