「やっぱ好きやわ」 乾貴士、2ゴールの親友・岡崎慎司への“告白”に本人も反応「俺も」

エイバルに所属するMF乾貴士がインスタグラムで2ショットを公開【写真:Getty Images】
エイバルに所属するMF乾貴士がインスタグラムで2ショットを公開【写真:Getty Images】

公式インスタグラムで2ショットを公開 2ゴールの活躍を見せた親友へ「やっぱり凄い」

 スペイン1部エイバルに所属する日本代表MF乾貴士が1日、公式インスタグラムを更新した。スペイン2部ウエスカでプレーする日本代表FW岡崎慎司との2ショットを公開。乾は、現地時間2月29日のリーガ・エスパニョーラ2部第30節エストレマドゥーラ戦で2ゴールをマークした岡崎を祝福し、「やっぱ好きやわ」と綴るなど、仲の良さをうかがわせる投稿に注目が集まっている。

 同じスペインで戦う乾と岡崎。乾が所属するエイバルは2月29日に開催されたリーガ・エスパニョーラ第26節レバンテ戦に臨み、3-0で勝利を収めたが、悔しくも乾本人は今季初めてのベンチ外となった。

 一方の岡崎はエストレマドゥーラ戦に先発出場。0-1の前半29分、左サイドからのクロスにバックステップを踏みながらヘディングで合わせると、相手DFとGKが反応できないコースに流し込んで同点に追いついた。さらに1-1で迎えた後半19分には、ペナルティエリア右からの折り返しのクロスを、バウンドがはねたなかでも頭で巧みに合わせて勝ち越しゴールを奪取。2ゴールで海外メディアから絶賛されている。

 そんななか、乾は自身のインスタグラムを更新し、岡崎との“再会”2ショットを公開。肩組みをしながら気心知れた様子が伝わってくる一枚に、乾は「ちょっと前やけど、岡ちゃんとあったー!!やっぱ好きやわ 岡ちゃん、ナイスゴール!!やっぱり凄い!!俺も頑張る」と投稿。この“告白”に岡崎もコメント欄で「俺も」と反応している。

ファンからも大きな反響が寄せられた。「両思い」「いいコンビ」「この2shot大好き」「岡ちゃんとおったら乾さんの素がみえる」「いいお顔(笑)」と、仲の良さに歓喜する声が多く見られた。レバンテ戦はベンチ外となった乾だが、親友の活躍に刺激を受けたことは間違いないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング