「マジでヤバい」 元日本代表MF小野、天才少年との白熱のテクニック対決動画に反響

J2のFC琉球に所属するMF小野伸二が天才サッカー少年と対決【写真:Getty Images】
J2のFC琉球に所属するMF小野伸二が天才サッカー少年と対決【写真:Getty Images】

テレビ番組で天才サッカー少年と対決 ファンも反応「将来、伸二二世になるね!!」

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二は、日本サッカー界きってのテクニシャンとして知られる。今年9月に41歳となるファンタジスタは、テレビ番組で天才サッカー少年と対決。自身のインスタグラムに動画をアップすると、華麗な技の応酬に「伸二、ヤられてるやん」「二人とも天才です」とファンからコメントが寄せられている。

 1998年に浦和レッズに入団した小野は、オランダ1部フェイエノールトやドイツ1部ボーフムに在籍。2010年には清水エスパルスでプレーし、オーストラリア1部ウェスタン・シドニー・ワンダラーズを経て14年から北海道コンサドーレ札幌に加入した。キャリアの中でも最長の5年半過ごした思い入れあるクラブを昨年8月に離れ、現在は琉球で奮闘している。

 今季開幕戦となった2月23日のジェフユナイテッド千葉戦は後半35分から出場。新型コロナウィルスの影響でJリーグは、2月28日から3月15日に開催予定だったJ1・J2リーグ(第2~4節)ならびにルヴァンカップ(グループステージ第2~3節)の計94試合が開催延期となったなか、再開に向けて調整を続けている。

 小野は1日に自身のインスタグラムに「プロ VS 天才キッズのスペシャルで、天才サッカー少年の山崎翔空くんと対決しました」と綴り、一本の動画を投稿した。映像では、小さな少年からボールを奪った小野が、両足の足裏で「8の字」を描くように軸足の裏を通しながらボールをコントロール。しかし、少年もボールを奪い返すと、ドリブルで小野を抜き、その後もマッチアップでも華麗なステップとボールタッチを披露する。小野が股抜きを成功させれば、少年も再び小野が股抜きを狙ったプレーを阻止するなど、激しい攻防を繰り広げた。

 日本サッカー界きってのテクニシャンである小野も「マジでヤバいです」と天才サッカー少年を称賛。投稿のコメント欄も、「将来、伸二二世になるね!!」「二人とも天才です」「伸二、ヤられてるやん」「上手い!! 将来楽しみですね!」とファンが賑わいをみせていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング