リバプール劇的勝利で名将クロップに嬉しいアクシデント 愛弟子がトレードマークのメガネを破壊!

ノーウィッチ戦AT、英代表MFララーナの決勝弾でもみくちゃに

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、後半アディショナルタイム(AT)の劇的ゴールの末に5-4で勝利したノーウィッチ戦で、喜びすぎたあまりに愛用のメガネが壊れるというアクシデントが起きていた。試合後のインタビューで自ら明かした。英国営放送「BBC」が報じている。

 リバプールは4-3のリードで迎えた後半AT3分に、ノーウィッチDFセバスティアン・バソングに同点ゴールを許し、引き分けが濃厚となった。しかし、諦めずに攻撃を仕掛けると後半AT5分、イングランド代表MFアダム・ララーナが相手のクリアボールを左足のボレーシュートでネットに突き刺し、劇的な勝ち越しゴールを奪った。

 ララーナはユニホームを脱いで喜びを爆発させると、勢い良くベンチのクロップ監督に飛びついた。チームメートもそれに続き、もみくちゃ状態となった。その際に指揮官は愛用のメガネを破損してしまったようだ。

「予備のメガネを持っていたが、見つからなかったんだ。メガネ無しでメガネを探すのは難しかったよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング