元日本代表MF清武弘嗣、「あいみょんタオル」ショット…「てへ」リアクションに反響

セレッソ大阪MF清武弘嗣【写真:Noriko NAGANO】
セレッソ大阪MF清武弘嗣【写真:Noriko NAGANO】

公式戦延期のなか、C大阪の都倉と清武が見せたやり取りにファンも反応

 セレッソ大阪のFW都倉賢が自身のツイッターを更新し、チームメイトの元日本代表MF清武弘嗣が愛用していると見られるグッズのロッカー写真を公開すると、清武もすぐさま反応して「リアクションがおじさん」と反響を呼んでいる。

 現在30歳の清武は昨年に続き、2年連続でキャプテンに任命された。昨季リーグ戦で27試合1ゴールのプレーメーカーは、押しも押されもせぬ“チームの顔”となっているが、そんなリーダーのある一面に注目が集まっている。

 都倉が27日に自身のツイッターで1枚の写真を投稿。ロッカー室を撮影し、拍手の絵文字とともに「キヨのロッカーにあいみょんのタオルが…」と記している。あいみょんは2018年のNHK紅白歌合戦に初出場するなど、圧倒的人気を誇る24歳の女性シンガーソングライターだ。清武は人気アーティストのタオルを愛用している模様で、都倉の投稿に対して笑顔の絵文字を添えて「てへ」と返答している。

 清武の反応を受けて、都倉はすかさず「リアクションがおじさん」と冗談交じりのメッセージを送り、ファンから「ヤダ可愛い」の声が上がっている。

 Jリーグは25日、中国・武漢を中心に猛威を振るう新型コロナウイルスの影響を受け、2月28日から3月15日に開催予定だったJ1・J2リーグ(第2~4節)ならびにルヴァンカップ(グループステージ第2~3節)の計94試合の開催延期を発表した。

 またC大阪も「新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止の対策のため、当面の間トレーニング及び練習試合の公開を自粛させていただきます」と公表。前代未聞の事態に直面しているなか、2人のやり取りがファンの心を和ませているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング