完全復活のチチャリートに新たな勲章! 2015年度のCONCACAF最優秀選手に輝く

レバークーゼンで22試合19得点 MVP投票で1位に選出される

 レバークーゼンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスが新たな栄誉を獲得した。昨年11月、12月度のブンデスリーガ月間MVPを受賞し、乗りに乗る”チチャリート”が、2015年度の北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)最優秀選手賞、そしてベストイレブンに選出された。

 同賞は同連盟の加盟国を代表して男女の代表チームの監督、キャプテン、そしてメディア、ファンの投票により決定する。男女それぞれの最優秀選手や最優秀GK、最優秀ゴール賞など各賞が発表される中、男子部門の最優秀選手に選ばれたのはチチャリートだった。昨夏に加入したレバークーゼンでゴールを量産し、前半戦は公式戦22試合19得点という活躍を披露。マンチェスター・ユナイテッドではレギュラーポジションを与えられなかったが、ドイツではチーム最大の得点源として信頼を確かなものとした。

 投票ではエルナンデスが1位。2位は元日本代表MF田中順也がプレーするポルトガルのスポルティング・リスボン所属で、2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)ではコスタリカの8強入りに貢献したFWブライアン・ルイス。3位はPSVでプレーするメキシコ代表のレフティー、MFアンドレス・グアルダードだった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング