「本当にGKなのか?」 リバプール守護神の“超絶トラップ”に反響「純粋な一級品」

リバプールでプレーするブラジル代表GKアリソン【写真:Getty Images】
リバプールでプレーするブラジル代表GKアリソン【写真:Getty Images】

アリソンがトレーニング中にフィールドプレーヤーさながらのボールタッチを披露

 リバプールは今季プレミアリーグで首位を独走しており、30年ぶりの優勝が目前に迫っている。ブラジル代表GKアリソンは快進撃の原動力となっているが、クラブ公式インスタグラムは守護神がトレーニング中に披露した華麗なボールタッチを公開。「純粋な一級品」「彼は本当にGKか?」と反響が寄せられている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 昨季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を制覇したリバプールは、リーグ戦でも勝ち点「97」を獲得し、クラブ史上最多勝ち点を更新したものの、マンチェスター・シティにわずか1差で及ばず2位に甘んじた。しかし、今季は開幕から圧倒的な強さを示し、リーグ戦約3分の1を残している段階で優勝が決定的な状況にある。

 快進撃の原動力となっているのがアリソンだ。開幕戦のノリッジ戦(4-1)での負傷で途中交代し、約2カ月の離脱。10月20日の第9節マンチェスター・ユナイテッド戦で復帰した後、しばらく失点が立て続いていたが、最近は7試合連続クリーンシートを成し遂げ、完全復活を遂げている。

 そんななかクラブ公式インスタグラムは「アリソンのこのタッチ」と文章を添え、トレーニング中のワンシーンを動画で公開。高く上がったハイボールに対し、駆け寄ったアリソンが右足のアウトサイドで正確なトラップを見せ、華麗なリフティングに落ち着いた。

 コメント欄では「美しい。ただただ美しい」「彼に不可能なことはない」「まさしく魔術師だ」「できないことはないのか!?」「純粋な一級品」「彼は本当にGKか?」と反響が寄せられた。ブラジル人選手は足元のテクニックに定評があるが、アリソンもフィールドプレーヤーさながらのスキルを披露してみせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング