「世界最高の1人の盛衰」 香川真司、“マンU→サラゴサ”のキャリアに海外注目

「ファーガソンはロビン・ファン・ペルシーと香川に、引退するつもりがないと言った」

「それから間もなくして、ファーガソンが去った。香川はファーガソン体制最後の試合でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたが、クラブに加入する前、監督が去ることを知らずにいた。ファーガソンはロビン・ファン・ペルシーと香川に、引退するつもりがないとも言った」と綴り、その後のモイーズ体制では、フィジカルサッカーに適応するために筋力を強化し、スピードを失ったと指摘している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 復帰したドルトムントでもブンデスリーガ連覇を達成した2010年から12年ほどの活躍を披露できず、今季から念願のスペインでプレーしている香川だが、現在は加入当初のような存在感を発揮できていないのが実情だ。「彼は少し個人プレーに走りすぎた」とファンの声を伝えつつも、記事では「最近は良いプレーを見せ始めている。彼の素早い思考の判断力は明確となっている」と、再び輝きを取り戻し始めているとも主張している。来季、完全復活を遂げた香川を、昇格したサラゴサとともにリーガ・エスパニョーラ1部の舞台で見ることはできるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング