国内で酷評の韓国代表“新ユニフォーム”、英メディアが衝撃 「視覚的に最も…」

韓国代表の新ユニフォームに賛否両論の意見が集まってる(写真は変更前のもの)【写真:Getty Images】
韓国代表の新ユニフォームに賛否両論の意見が集まってる(写真は変更前のもの)【写真:Getty Images】

米国、ナイジェリアとともに、韓国の代表ユニフォームに言及「魅力的」

 大韓サッカー協会(KFA)が6日、韓国代表の新ユニフォームを発表して国内で批判を浴びているなか、英サッカーサイト「90min」は「視覚的に最も魅力的」と伝えている。

 KFAは5日に19年ぶりとなる新エンブレムを発表。虎の全身を用いたものから、顔が描かれたものへと変更し、白虎を連想させるデザインが反響を呼んでいた。そうしたなかで、翌6日に新ユニフォームを発表。KFAは公式インスタグラムで、男女ともに白虎柄があしらわれた新ユニフォームを公開している。

 これを受けて韓国内では賛否両論が巻き起こっており、KFA公式インスタグラムのコメント欄で様々な意見が届き、「シマウマと牛肉霜降り」「なぜこれにした?」「目を疑う」などの批判も多く見受けられた。

 一方、英サッカーサイト「90min」は「ナイキが東京五輪に先駆けて、米国、ナイジェリア、韓国の新しい代表キットをお披露目」と報道。各国代表の新ユニフォームを紹介しつつ、アメリカ代表については「シンプルなデザイン」、ナイジェリア代表については「伝統を象徴」と評している。

 その一方、韓国代表の新ユニフォームに関しては「おそらく視覚的に最も魅力的」と指摘。「韓国の国旗を基にした鮮やかなピンク色がホームユニフォーム」と記しつつ、「アウェーユニフォームは白虎模様が特徴。背番号や腕章は太い金色だ」と説明を加えている。

 各国の代表チームが新しいユニフォームを発表するなか、英メディアは韓国代表のデザインに衝撃を受けた模様で、「魅力的」と関心を寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング