元ブラジル代表MF、圧巻の“回転式ノールック股抜き”に反響 「ちくしょう!!! 凄すぎる」

元ブラジル代表イウシーニョ【写真:Getty Images】
元ブラジル代表イウシーニョ【写真:Getty Images】

米フィラデルフィア・ユニオン所属のMFイウシーニョが練習でファン感嘆のテクニック

 米MLS(メジャーリーグサッカー)のフィラデルフィア・ユニオンが、公式ツイッターに上げた動画が話題だ。回転しながら背後にいる相手の股を鮮やかに抜き、「DFを血祭り」「ちくしょう!!! 凄すぎる」とファンも完璧なテクニックに脱帽している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィアの練習場で、一人の男が華麗にピッチを舞った。彼の名前はイウシーニョ。2008年にはMF本田圭佑(ボタフォゴ)やDF吉田麻也(サンプドリア)らを擁したU-23日本代表も出場した北京五輪でブラジル代表の一員としてプレーし、2007年3月のガーナ戦ではA代表デビューも飾っている34歳のベテランだ。

 2006年に母国の名門パルメイラスでキャリアをスタートさせたイウシーニョは、ブラジルとウクライナでのプレーを経て、2016年から米MLSフィラデルフィア・ユニオンに所属している。

 フィラデルフィア・ユニオン公式ツイッターは、「イウシーニョはイウシーニョのことをやっているだけ。誰も安全ではない」と綴り、一本の動画を投稿。映像では、ミニゲーム中にペナルティーエリア内でパスを受けたイウシーニョが、背後にいる相手から遠ざかるように回転しながら左右の足裏でボールをコントロールし、最後はプレッシャーをかけに来たところでノールックのまま股抜きを決めてみせた。

 流れるような凄技に、ツイッターのコメント欄にはファンから「イウシーニョは私の神」「DFを血祭りにあげた」「マスタークラス」「ちくしょう!!! 凄すぎる」「抜かれた選手に同情するレベル」と感嘆の声が多数あがっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング