マンU次期監督はやはりモウリーニョ!? リバプール戦の結果次第でファン・ハール電撃解任か

チェルシー時代のスタッフに声をかけ、監督就任オファーに備える

 “スペシャル・ワン”がオールド・トラッフォードにやってくるかもしれない。昨年12月に解任されたチェルシー前監督のジョゼ・モウリーニョ氏は、現在もイングランドに残り、マンチェスター・ユナイテッドの次期監督になる可能性を信じているという。英地元紙「サン」が報じている。

 ユナイテッドは今季の低調ぶりからルイス・ファン・ハール監督に解任説が浮上している。チェルシーを解任されフリーの身となったばかりのモウリーニョ氏だが、6ヵ月以内にユナイテッドの監督になれると信じており、すでにチェルシー時代から信頼を置くスタッフに声をかけるなど地盤を固め、ユナイテッドの監督就任に備えているという。

 ユナイテッドは17日に強豪リバプールとの名門対決を控えており、この一戦で敗れれば今度こそファン・ハール監督の解任は免れないとの見方が強まっている。現在、後任候補のポールポジションに立つのがモウリーニョ氏であるとレポートされ、わずか数ヵ月のうちにプレミアリーグの舞台に帰ってくる可能性は否定できない状況のようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング