NBA英雄コービー死去、イニエスタと2ショット&バルサユニで華麗ゴールに再脚光

コービー・ブライアント氏が墜落事故で死亡【写真:Getty Images】
コービー・ブライアント氏が墜落事故で死亡【写真:Getty Images】

サッカーボールを巧みに操るブライアント氏の映像公開、イニエスタとの1枚にも注目

 米プロバスケットボールNBAのスター選手として活躍したコービー・ブライアント氏が26日、ロサンゼルス近郊でヘリコプターの墜落事故で死亡したと海外メディアが一斉に報じた。追悼ムードが広がるなか、サッカーの名門バルセロナのユニフォームを着てプレーする映像や、現在J1ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとの2ショットが再び脚光を浴びている。

 日本代表MF南野拓実が所属するリバプールがFA杯4回戦で3部シュルーズベリーに2-2と引き分け、日本代表MF久保建英が所属するマジョルカが第21節レアル・ソシエダ戦で0-3と完敗した現地時間26日、スポーツ界からショッキングなニュースが届いた。

 NBAのレーカーズで活躍したブライアント氏ら5人が乗ったヘリコプターがカリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山に墜落し、全員が死亡したという。各メディアが一斉に報じるなか、米スポーツ専門局「ESPN」の番組「ESPN FC」公式ツイッターはバルセロナのユニフォームを着用してプレーするブライアントの映像を公開した。

「すべてのスポーツを超越した英雄。史上最高の1人。コービー、君にとても会いたい」と追悼メッセージ。映像では、サッカーボールを巧みに操るブライアント氏が捉えられており、巧みなシュートでゴールを決めると、両手を広げて喜びを露わにする姿も収録されている。

 また同公式ツイッターのアルゼンチン版では、サッカー界のスターたちと撮影した2ショット写真を一挙に公開。元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏、前トットナム監督マウリシオ・ポチェッティーノ氏、元フランス代表FWティエリ・アンリ氏らが登場する一方、バルサ時代のイニエスタとユニフォーム交換をする懐かしのショットも添えられている。

 バスケットボール界の英雄の訃報を受けて、サッカー界でも悲しみが広がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング