南野は「並外れて素晴らしかった」 試合中の治療明かしたクロップ監督、“緊急デビュー”に賛辞

ポジションにも今後変化がありそうだ【写真:Getty Images】
ポジションにも今後変化がありそうだ【写真:Getty Images】

南野の本質は「ウインガーではない。ラインの間でプレーする選手」

「彼はそこでプレーできるし、我々も必要としているが、彼の本質はウインガーではない。ラインの間でプレーする選手であり、フォーメーションの幅を拡げてくれる存在だ」と言及し、「だから、(この日は)タキにとって本当に難しかった。彼はすぐにふくらはぎに違和感を感じていて、ハーフタイムに治療が必要な状態だった」と明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 南野が違和感を抱えながらプレーしていたことを明かした一方、試合終了まで走り切ったことについて「プレミアリーグ最初の試合としては、並外れて素晴らしかった」と惜しみない賛辞も送っていた。「何事もないことを祈っている」とし、今後の検査結果次第にはなってくるが、南野にとってもデビュー直後の離脱は避けたいところだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング