英国人記者、U-23日本代表“カタール戦先発11人”を採点 「信用に足らない」と酷評したのは?

【MF&FW採点】3選手に及第点の評価「前半は日本の攻撃のベストプレーヤー」

MF
相馬勇紀(名古屋) 6点
右ウイングバックにポジションを変え、特に前半は日本の攻撃のベストプレーヤーだった。

田中 碧(川崎) 5点
前半アディショナルタイムの退場は非常に不運だったが、初戦のサウジアラビア戦ほど効果的ではなかった

田中駿汰(大阪体育大) 6点
ディフェンスラインの前と前線の両方で貢献していた。前半終盤に相馬が作り出したチャンスは決めておくべきだった。

杉岡大暉(鹿島) 5点
攻撃面でチームに提供できたものはわずかだった。前半に大きなチャンスを逃した。

旗手怜央(順天堂大) 5点
序盤のチャンスをモノにできず、田中碧の退場を受けてハーフタイムに齊藤未月(湘南)と交代した。

食野亮太郎(ハーツ) 5点
シリア戦と比べればカタール戦ではより恐怖をもたらしたが、得点できる良いポジションでもGKに当てることしかできなかった。

FW
小川航基(磐田) 6点
カタールGKのお粗末なポジショニングに助けられたとはいえ、日本がリードを奪う得点を決めた。センターフォワードとしては上田綺世(鹿島)よりも優れたオプション。

page1 page2 page3

マイケル・チャーチ

アジアサッカーを幅広くカバーし、25年以上ジャーナリストとして活動する英国人ジャーナリスト。アジアサッカー連盟の機関紙「フットボール・アジア」の編集長やPAスポーツ通信のアジア支局長を務め、ワールドカップ6大会連続で取材。日本代表や日本サッカー界の動向も長年追っている。現在はコラムニストとしても執筆。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング