「Liverpoolってかっこいいな」 なでしこ岩渕、南野拓実と“共演2ショット” 「楽しみ!!!」

なでしこFW岩渕真奈とリバプールへの移籍が決まったMF南野拓実【写真:Football ZONE web&Getty Images】
なでしこFW岩渕真奈とリバプールへの移籍が決まったMF南野拓実【写真:Football ZONE web&Getty Images】

契約するadidas社の撮影で再会 「『まなちゃん』って呼ばれるけど…」

 なでしこジャパン(日本女子代表)のFW岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)が、自身の公式インスタグラムを更新。来年1月1日からリバプールへ移籍する日本代表MF南野拓実との2ショットを掲載し、「Liverpoolってかっこいいな」とエールを送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 岩渕は12月に韓国で開催されたE-1選手権に、なでしこジャパンの一員として出場。14日の第2節・中国戦でハットトリックを達成したが、負傷で韓国戦を前に離脱していた。所属クラブのINACでも、22日に行われた皇后杯・準決勝の浦和レッズレディース戦でベンチ外。チームも2-3で敗れ、今シーズンの戦いは終了となった。

 来季開幕に向けて束の間のオフを迎えたなか、岩渕が自身の公式インスタグラムを更新。「adidasの撮影をしてきました!」と綴り、契約するadidas社の撮影でリバプール移籍が決まったばかりの南野と一緒になったことを報告している。

「撮影で会う度に写真撮ってる南野選手と 『まなちゃん』って呼ばれるけどまなちゃんって呼ばれるの違和感しかない。笑 みんなぶっちー、ぶち、まなだから いつかまなちゃん呼びからどれかに変わりますように。笑」

 1993年生まれの岩渕に対し、南野は2歳年下の95年生まれ。南野にとっては“先輩”にあたるが、岩渕としては“慣れ親しんだ”「ぶっちー」「ぶち」「まな」のほうがしっくりくるようだ。

 そして、自身もかつてドイツのバイエルンやホッフェンハイムでプレーした岩渕は、現在世界最強のチームとも言われるリバプール移籍を勝ち獲った男に、「Liverpoolってかっこいいな 楽しみ!!! がんばってねー」とエールを送っている。2人が笑顔でピースを決めた2ショットには、ファンから「ぶっちーパーマ可愛い」「美男美女!」「すげーツーショット」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング