本田の新ライバルはベルギーの巨人!? ミランがフェライニにオファーもマンUが固辞

完全移籍のオファーのみ検討

 ACミランは、1月の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドにベルギー代表MFマルアン・フェライニの期限付き移籍での獲得オファーを出したが、あっさり拒否されていた。イタリア地元紙「ラ・レプブリカ」と「コリエレ・デラ・セーラ」が報じた。
 ミランは、期限付き移籍での獲得を申し出たが、マンUはこれを固辞。350万ユーロ以上の年俸も、ミランには支払うことができなかったという。このために年俸の一部の負担を潤沢な資金力を誇るプレミアの名門に願い出たが、これもあっさりと却下されたという。
 マンUは完全移籍のオファーのみ検討するとリポートされており、フェライニの移籍金は2500万ユーロ(約32億円)だという。
 28歳の長身MFはデイビッド・モイーズ前監督によって古巣エバートンから引き抜かれた。足元の技術は乏しいが、圧倒的なヘディングの強さと、強靭(きょうじん)なフィジカルが武器。FWからトップ下、中盤と複数のポジションでプレーできる万能性を誇る。このベルギーの巨人が、今後の交渉でミランに加入した場合、日本代表FW本田圭佑のポジションを脅かす存在となるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング