「左から長男、三男、次男…」 小林悠、大怪我の仲間にエール「前十字3兄弟」ショット反響

川崎FW小林悠が大怪我の仲間にエール【写真:荒川祐史】
川崎FW小林悠が大怪我の仲間にエール【写真:荒川祐史】

前十字靭帯損傷でリハビリに励む中村憲剛、田坂祐介と食事会を開催

 川崎フロンターレFW小林悠が13日、自身の公式インスタグラムを公開した。同僚のMF中村憲剛と、ジェフユナイテッド市原千葉のMF田坂祐介との3ショット。「前十字3兄弟」と題し、負傷経験のある小林と、リハビリ中の仲間2人が励まし、支え合う姿に注目が集まっている。

 小林は拓殖大4年時に右膝前十字靭帯を断裂。プロ入り前に大怪我を負った経験がある。また、昨季まで川崎に所属していた田坂も4月14日に行われたJ2リーグ第9節のファジアーノ岡山戦(0-0)で負傷。右膝前十字靭帯損傷、右膝内側側副靭帯損傷、右膝内側半月板損傷で全治7カ月と診断された。また中村も11月2日のJ1リーグ第30節サンフレッチェ広島戦(2-1)で左膝前十字靱帯損傷、左膝外側半月板損傷で全治7カ月の大怪我を負い、来季の序盤出場は絶望的となっている。

 そんななか、小林がインスタグラムを更新。中村を中心とし、左に小林、右に田坂が並んだ3ショットを投稿し、「前十字3兄弟」と題して食事会の様子を綴っている。「先日、前十字3兄弟で夜ご飯を食べてきました^_^」「左から長男、三男、次男です」と自身が“長男”、“次男”は田坂、“三男”が中村と紹介。「まさかいつも集まってたこのメンバーが全員同じ怪我をするとは。同じ怪我をしているので膝あるあるで盛り上がりました」と、大怪我からの復帰を目指してリハビリに励む2人を後押ししたようだ。

 さらに小林は、「憲剛さんもタッピーも必ず乗り越えて、活躍してくれると思います。その日はみんなで美味しいコラーゲンでも食べに行こうと思います」と2人の“復活”を確信。コメント欄には「三兄弟の活躍が楽しみです」「たくさんコラーゲン食べてください」「素敵やん」「次なる戦いに備え、今の時間を楽しんでください」と、仲間の絆に感激する声が寄せられた。

 小林らしい優しさを見せた温かい投稿。2人の“復活劇”を願う“長男”の思いはきっと届くはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング