ソン・フンミン視点で“体験” 7人抜き衝撃ドリブル弾、英メディアが“リアル映像”公開

トットナムFWソン・フンミンの快速ゴールの”リアル映像”が公開【写真:Getty Images】
トットナムFWソン・フンミンの快速ゴールの”リアル映像”が公開【写真:Getty Images】

圧倒的なスピードで相手守備陣を抜き去るドリブルを“VR映像”で提供

 トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは現地時間7日、プレミアリーグ第16節バーンリー戦(5-0)で相手7人を置き去りにする圧巻のドリブル弾を披露した。英衛星放送「スカイ・スポーツ」はVR駆使し、“ソン・フンミン目線”のゴール映像を公式YouTubeで公開している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ジョゼ・モウリーニョ体制となってから公式戦3連勝を収めていたが、前節のマンチェスター・ユナイテッド戦(1-2)で初黒星を喫したなかで迎えたバーンリー戦では、韓国人エースが圧倒的な存在感を放った。2-0で迎えた前半32分、自陣のペナルティーエリア手前でボールを持ったソン・フンミンが爆発的なスピードでドリブル。相手選手を次々と抜き去ると、約70メートルを疾走して最後は相手GKとの1対1で冷静に流し込んだ。

 世界で大反響を呼ぶ衝撃的ゴールとなったが、「スカイ・スポーツ」は公式YouTubeで斬新な映像を公開している。スタジオでは解説者を務める元イングランド代表DFジェイミー・キャラガーがVRゴーグルを装着し、ソン・フンミンの目線で相手守備網を一網打尽にしたドリブル弾をプレーバック。ピッチの臨場感を味わえる映像となっている。

 キャラガー氏は現役当時、リバプールのディフェンスリーダーを務めるセンターバックとして活躍したが、スピードが弱点とも指摘されていた。VR映像により、ソン・フンミンの圧倒的なスピードを“体験”することができた様子だった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング