神戸FWビジャ、日本代表MFと“ユニフォーム交換”2ショット 「アリガトウ、アミーゴ」

ヴィッセル神戸の元スペイン代表FWダビド・ビジャ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸の元スペイン代表FWダビド・ビジャ【写真:Getty Images】

神戸のチームメート山口とユニフォーム交換する様子を公式SNSに投稿

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表FWダビド・ビジャは13日、今季限りでの現役引退を発表した。19日には日本代表の国際親善試合ベネズエラ戦(1-4)を観戦していたが、この試合で日本唯一のゴールを挙げたMF山口蛍(神戸)とユニフォームを交換する様子を自身の公式SNSで公開している。

 日本代表はベネズエラ戦、前半だけで相手FWサロモン・ロンドンにハットトリックを許すなど4失点。後半に途中出場の山口が相手に当たってゴールに吸い込まれるミドルシュートを決めて1点を返したものの、序盤のビハインドが大きく響き、1-4の大敗を喫することとなった。

 大阪のパナソニックスタジアム吹田で行われたこの試合を、ビジャは現地で観戦。試合後にはMLS(メジャーリーグサッカー)ニューヨーク・シティ時代のチームメートであるベネズエラ代表MFジャンヘル・エレーラとユニフォーム交換する2ショットを公開していた。

 そして21日、再びビジャがユニフォーム交換の様子をインスタグラムに投稿。今回交換したのはベネズエラ代表ではなく新ユニフォームになったばかりの日本代表で、相手は神戸のチームメートである山口だった。「アリガトウ、アミーゴ」と綴り、ビジャは日本代表の、山口はビジャのユニフォームを手にした2ショットが公開されている。

 引退の時が刻一刻と迫るビジャだが、神戸が天皇杯で勝ち上がれば来年元日に行われる決勝までピッチに立てる。山口や日本代表デビューを果たしたFW古橋亨梧らとともにチームを牽引し、タイトルをつかむことができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング