ブラジル代表FWウィリアンが絶賛 C・ロナウドやメッシを超える「史上最高」の選手は?

チェルシーのウィリアンが挙げたのは…【写真:Getty Images】
チェルシーのウィリアンが挙げたのは…【写真:Getty Images】

母国の先輩ロナウジーニョを名指し、「ピッチ上で驚くほどのことをやってのける」

 チェルシーに所属するブラジル代表FWウィリアンは、これまで見てきた選手の中でポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)よりも、元ブラジル代表FWロナウジーニョこそが史上最高の選手だったと主張した。スペイン紙「AS」が報じている。

 今回、ナショナルフレンドリーマッチでのアルゼンチン戦を前にインタビューに応じたウィリアンは、チェルシーの選手やブラジル人選手など、多くの選手がいた中で誰が自分のアイドルかと問われると、その答えは明確だと主張。最近では特に名前が挙がるC・ロナウドやメッシではなく、ロナウジーニョだと明言した。

「ロナウジーニョはそれらすべての中のベストだ。メッシやC・ロナウドよりも優れている。彼ら(メッシとC・ロナウド)は多くのゴールを奪っているけど、ロニー(ロナウジーニョ)がやっていたことは凄かったんだ。彼はゴールも決められたし、ピッチ上で驚くほどのことをやってのける。僕は彼のファンだったけど、あまりにも辞めるのが早かったと思うね」

 2015年にフルミネンセで現役を引退したロナウジーニョは、FIFAワールドカップやUEFAチャンピオンズリーグなど様々なタイトルを獲得してピッチから身を引いた。そのプレーは多くのファンを魅了し、ウィリアンも「もし彼がさらに数年間プレーしていたら、バロンドールをいくつか集めていただろう」と主張。ロナウジーニョがさらにピッチに立ち続けていたら、どれほどの功績を残していたのだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング