「圧巻のラストパス」 イグアイン、“美しきヒールアシスト”が最優秀スキル選出「納得だ」

最優秀スキルに選出されたユベントスFWイグアイン【写真:Getty Images】
最優秀スキルに選出されたユベントスFWイグアイン【写真:Getty Images】

ユベントスの決勝弾を生み出したイグアインの華麗なアシストに称賛 「まさしくセンセーショナル」

 ユベントスは現地時間6日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でロコモティフ・モスクワと敵地で対戦し、2-1と勝利を収めた。後半アディショナルタイムにブラジル代表MFドウグラス・コスタが、劇的なゴールを決めて土壇場で白星を手繰り寄せたが、決勝弾を演出したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの華麗なヒールアシストが、この日の最優秀スキルに選出されている。

 グループDの首位に立つユベントスは敵地に乗り込み、前半3分にウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが幸先良く先制点を奪うも、同12分に同点弾を許してしまう。その後、なかなかネットを揺らすことのできない苦しい展開となるが、1-1で迎えた後半アディショナルタイム、土壇場で決勝点を奪うことに成功する。

 左サイドからコスタが縦パスを入れると、マークを背負いながら受けたイグアインが相手守備陣を欺くバックヒールでワンツーを成功させ狭い局面を打開すると、最後はコスタがゴールへと流し込んだ。CL公式インスタグラムも「見事な形で決勝弾を組み立てた。美しきイグアイン!」と文章を添え、動画を公開している。

 コメント欄では「なんて美しいプレーだ!」「まさしくセンセーショナル」「素晴らしいゴラッソだ」「これは納得だ」「圧巻のラストパス」「最高の連係を見せた」とファンからも反響が寄せられていた。今季こそ悲願の欧州制覇を目指すユベントスだが、勝負強さに加え、華麗な連係で勝利をつかんでみせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング