無所属のMF本田圭佑、フィテッセの練習場に登場し反響 クラブも“後押し”「頑張って」

本田圭佑がようやく始動【写真:Getty Images】
本田圭佑がようやく始動【写真:Getty Images】

31日からオランダ1部フィテッセの練習に参加

 元日本代表MF本田圭佑は31日からオランダ1部フィテッセの練習に参加している。この日、クラブの公式ツイッターが練習場に姿を現した本田の動画を公開。「頑張って」とエールを送っている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 本田は30日に自身の公式ツイッターでフィテッセでの練習参加を発表。「12年前に練習参加した時と同じような気持ち」と、英語で綴っていた。この日は鮮やかな蛍光黄色の練習着を纏い、最後にピッチ入り。報道陣が駆け付けている様子も動画に映されている。クラブは公式ツイッターで「幸運を」「頑張って」と本田に対して“エール”を送り、ファンからも「頑張ってKsk(圭佑)!!」「彼がサインするところをこのビデオで見られない?」など、反響が寄せられている。

 オランダのVVVフェンロで海外挑戦を始め、ロシア(CSKAモスクワ)、イタリア(ACミラン)、メキシコ(パチューカ)、オーストラリア(メルボルン・ビクトリー)と世界各国のクラブを渡り歩いた本田。現在は所属クラブのないフリーの状況で、新たなクラブからのオファーを待っている。

 フィテッセは本田にとってCSKAモスクワ時代の恩師でもあるロシア人のレオニード・スルツキー監督が率いているクラブ。今季7勝2分2敗で4位につけているなか、本田は馴染みあるオランダでどのようなトレーニングを積み、新天地までの道のりを辿るのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング