「報われた日が来た」 大久保嘉人、MVP新井への労いに“戦友”本人も反応「おまえのおかげ」

川崎で共闘した大久保嘉人(右)と新井章太【写真:高橋学 & 荒川祐史】
川崎で共闘した大久保嘉人(右)と新井章太【写真:高橋学 & 荒川祐史】

元川崎FW大久保が自身のツイッターで元同僚の新井を称える

 日本の国内三大タイトルの一つ、ルヴァンカップの決勝が26日に埼玉スタジアムで行われ、コンサドーレ札幌と川崎フロンターレの対戦は激闘の末、5回目の決勝となる川崎が初優勝を飾った。両チーム一歩も譲らない点の取り合いの末に3-3で延長戦を終え、PK戦を5-4で制した勝利。川崎のGK新井章太はPK2本をストップし、大会MVPに選出された。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の出場により準々決勝から登場した川崎。新井はこのルヴァン杯で、リーグ戦のレギュラーであるGKチョン・ソンリョンを押さえて全試合に出場した。そして満を持して臨んだ決勝戦では、PK戦で存在感を発揮。決められれば敗戦の5人目で札幌DF石川直樹のキックをストップすると、続く6人目のDF進藤亮佑のキックもセーブして優勝を引き寄せた。

 大会MVPにも輝く活躍を見せた新井だが、このヒーローぶりを誰よりも喜んでいる人がいる。川崎時代のチームメイトだったジュビロ磐田の元日本代表FW大久保嘉人だ。自身の公式ツイッターで「新井がようやく報われた日が来た。最高に嬉しかったな!! おめでとう!!」と投稿。これに新井も「嬉しいこと言うやん。なんなん。おまえのおかげやし。3%くらいは」と返信している。切磋琢磨してきた仲間だからこそ分かる、苦労や努力。30歳の新井がつかんだ栄光を“兄貴分”の大久保は心から祝福した。

 この愛ある掛け合いにファンも反応。「ヨシトとのシュート練習の賜物ですよ!! 本当に!!!」「『3%』にこの上ない愛情を感じる」「神様仏様新井様」など2人の仲の良さに感動するコメントが相次いだ。

 大舞台で初優勝に導いた新井。戦友の活躍に大久保にとっても特別な一日となったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング