ムバッペ、“王様”ペレの79歳誕生日を豪華2ショットで祝福! 「‪Happy birthday King」

ムバッペが“王様”ペレの79歳誕生日を祝福【写真:Getty Images】
ムバッペが“王様”ペレの79歳誕生日を祝福【写真:Getty Images】

ムバッペが公式インスタグラムを更新 ペレ氏との貴重な2ショットを公開

 フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが23日、自身の公式インスタグラムを更新した。“サッカーの王様”として知られる元ブラジル代表FWペレ氏との2ショット公開。ペレ氏がこの日迎えた79歳の誕生日を祝っており、ファンから反響を呼んでいる。

 ムバッペは現地時間22日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節クラブ・ブルージュ(ベルギー)戦でハットトリックを達成。1-0で迎えた後半7分から途中出場し、同16分に追加点を挙げると、その2分後にはイカルディのこの日2点目をアシスト。勢いは止まらず、後半34分、38分にもネットを揺らし、約20分間でハットトリックを達成した。この離れ業で5-0の大勝に貢献した。

 大活躍のフランス代表FWはこの日、自身のSNSを更新。“王様”ペレ氏との豪華な2ショットを披露している。ペレ氏のサイン入りのユニフォームをとともに納まった写真に「‪Happy birthday King」と言葉を添え、79歳の誕生日を祝った。‬‬

 この2ショットには世界中のファンから大反響。コメント欄は「写真に2人のキングがいる」「未来のキング」「2人のレジェンド」「ペレは最高」などの歓喜の投稿が溢れた。

 弱冠20歳ながら世界のスターと駆け上がったムバッペ。それでも、やはり“王様”の存在はかけがえのないもののようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング