約2カ月離脱のアリソン、“復帰写真”にファン歓喜 代役GKも歓迎「おかえり」

リバプールGKアリソン【写真:Getty Images】
リバプールGKアリソン【写真:Getty Images】

リバプールの守護神が練習に合流

 2カ月にわたり戦線離脱していたリバプールの守護神、ブラジル代表GKアリソンがトップチームの練習に復帰した。自身のインスタグラムに練習での写真を掲載すると、多くのファンから歓喜の声が届いている。英地元紙「リバプール・エコー」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アリソンは8月9日のプレミアリーグ開幕戦で右足のふくらはぎを負傷し、その後は欠場を余儀なくされた。それから同選手は完全復活に向けて、特別メニューでトレーニングを行い、ついに15日にトップチームとの練習に復帰を果たした。

 アリソンはインスタグラムで、「戻ってこられてうれしい!」とのメッセージとともにトレーニングでの写真を投稿。ファンからは「寂しかった」「君こそがキーパーだ」「最高」「戻ってきてくれてうれしい」など喜びの声が多く集まった。

 また、ファンだけでなくチームメイトも復帰を祝福。アリソン不在の間にリバプールのゴールマウスを守り、チームのリーグ戦8連勝、UEFAスーパーカップタイトルに貢献したスペイン人GKアドリアンも、アリソンの投稿に「おかえり」とコメントした。

 アリソンが今週末のマンチェスター・ユナイテッド戦で先発に復帰するかは未定。ただ、連覇を狙うUEFAチャンピオンズリーグ開幕戦でイタリアの強豪ナポリに0-2と敗戦し、挽回を求められる状況にあるリバプールにとっては、生き生きとした守護神の姿はまさに“朗報”となったに違いない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング