名手シャビ、メッシは「素晴らしいDFになれる」と太鼓判? 自身の古巣“復帰”も…

古巣の監督就任についてシャビ氏の考えは…?

 シャビ氏は、「今考えているのは、ここでうまくやれるかということだけだ。優勝し、将来のために失敗もすること」と述べたうえで、自身の見解を素直に語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「(元チームメイトを指導するというのは)まったく問題ない。レオ(メッシの愛称)のことを分かっているし、ルイス(・スアレス)、ブスケッツ、ジョルディ(・アルバ)、(ジェラール・)ピケやセルジ(・ロベルト)のことも分かっている。彼らのトレーニングの仕方、リーダーシップのキャパも知っているし、彼らが悲しいのか、怒っているのかも分かる。監督としては、3人、5人、8人、10人くらいは自分がすでに知っていて、いい関係を持っている選手とやれたらいい」

 古巣へ監督として復帰することに対しては前向きな様子だったシャビ氏。レジェンドは苦境に立たされるバルサを救うことになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド