モウリーニョ、伝説のライバルからの助太刀に感謝 「偽者の友人とは大違い」

親友ファーガソンに心からの感謝

 今季はリーグ戦で早くも8敗目を喫し、14位と大不振に陥っていることから、その去就が騒がれている。しかし先日、ファーガソン氏は「歴代最高の監督をクビにすべきでない」と、続投を支持するコメントを残していた。

 これに対し、ポルトガル指揮官は、プライベートでも親交が厚いマンUの英雄に感謝の言葉を口にした。

「その記事を直接は読んでいないが、人づてに聞いたよ。本当の友人と、友人のふりをしている偽者、それすらしない人間との大きな違いを裏付けるものだね。サー・アレックスは真の友人だ。とても素晴らしい言葉を届けてくれた。彼は常に誠実に分析する。私は感謝しているよ」

 かつての最大のライバルであり、現在は大の親友であるファーガソン氏のエールに、崖っぷちの「スペシャル・ワン」は勝利という一発回答で応えたいところだろう。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド