長友佑都、“コロンビアの虎”との肩組みショット投稿に新相棒反応 「君はトップだ!!!」

ガラタサライDF長友佑都【写真:Getty Images】
ガラタサライDF長友佑都【写真:Getty Images】

W杯で2度対戦したファルカオとチームメートになり、「心強い」と全幅の信頼

 トルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都が、自身の公式SNSを更新。今夏の移籍期限最終日に加入したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオとの2ショットを公開すると、世界屈指のストライカーも「兄弟、君はトップだ!!!」と反応している。

 長友はガラタサライ3年目の今季、開幕4試合連続で先発出場。12日に33歳を迎えたが、衰えはどこ吹く風とばかりに躍動感溢れるプレーを続けている。

 3連覇を狙うガラタサライに加わった、頼もしい新戦力が“コロンビアの虎”ことファルカオだ。9月2日に3年契約を結び、現地時間13日のリーグ第4節カスムパシャSK戦(1-0)でスタメン出場。前半38分に決勝ゴールを決め、早速存在感を示した。

 長友は14日、公式ツイッターとインスタグラムを更新。ファルカオとの肩組み2ショットを披露した。

「W杯でも2回対戦したコロンビアのエースファルカオとチームメイトになった。相手にしたら嫌だった選手がチームメイトになってくれて心強い。早速得点を取りチームを勝利に導いてくれた。これから楽しみだ!」

 新たな同僚にメッセージを送ったが、これにファルカオもすかさず反応。インスタグラムに「兄弟、君はトップだ!!!」と長友の実力を認める返信を行っている。

 長友とファルカオのコンビがガラタサライの新たなホットラインとなるか、楽しみは尽きない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング