圧巻2発のFWイブラ、「プレミアで戦える」と饒舌 「ユナイテッドが俺を必要なら…」

来年1月から2部ダービーで選手兼監督を務めるウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】
来年1月から2部ダービーで選手兼監督を務めるウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

元同僚FWルーニーと比較 「私は年だが…まだ力があるし、違いを作っている」

 また、ユナイテッド時代のチームメイトで、MLSのD.C.ユナイテッドに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、来年1月からイングランドに復帰し、2部ダービーで選手兼監督に就任することについては「驚かないよ、まったくね。彼はここに来て、挑戦し、全力を尽くしたと思うし、それに我慢強さも持っていた」とコメントしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 さらに、「多くの忍耐が必要なんだ。そして、それが終わっただけ。何が言いたいかと言えば、私の契約は12月31日までだが、その後に何が起きるかは分からない」と言及。今後については、「私は、ワッザ(ルーニーの愛称)とは違う立ち位置にいる。ワッザは私よりもかなり若いしね。私は年だが、まだ力があるし、違いを作っている。どうなるか見てみよう」と語っている。

 依然として健在ぶりを誇示する長身ストライカーは、まだまだ観客を楽しませてくれそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング